みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

1週間7000円生活の5日目までの途中経過。

f:id:mitomito777:20170830222451j:plain

 先週土曜日から始めた1週間7000円生活も、なんとか5日が過ぎた。初めは節約生活にはかなりストレスを感じていたのだが、5日過ぎと、なんとか慣れてきた。まぁあんとか達成できそうな手ごたえもある。これまでの5日間の生活費のメモ。

 ▽8月26日(土) 朝=なし、昼=から揚げ弁当大盛650円、夜=焼き餃子の材料500円(合計1150円、残金5850円)

▽8月27日(日) 朝=なし、昼=インスタントラーメン、レタス、卵100円、夜=キムチうどん温玉とキムチもやし冷ややっこ(合計400円、残高5450円)

▽8月28日(月) 朝=なし、昼=自作おにぎり2個150円、夜=焼き鳥丼と冷奴200円(合計350円、残高5100円)

▽8月29日(火) 朝=なし、昼=立ち食いでイカ天そばと鮭おにぎり580円、夜=オムライス250円(合計830円、残高4330円)

▽8月30日(水) 朝=なし、昼=富士そばで冷やし肉富士470円、夜=自作寿司とアスパラベーコンいため450円(合計920円、残高3410円)

 あと残り2日で3410円。まぁなんとか乗り越えられそうだな。食欲という欲望を制御さえできたら、なんとか安く暮らせるものなんだね。あとはこれにストレスを感じるメンタルを身に着けるだけなんだが。それはかなり、難しそうだ笑。(写真は火曜日のオムライス。自作オムライスは安いわりには満足感が高いかも)