みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

1週間7000円生活のまとめ。

f:id:mitomito777:20170903113350j:plain

 1日遅れてしまったが、8月26日(土)~9月1日(金)の節約週間のまとめ。

▽8月26日(土) 朝=なし、昼=から揚げ弁当大盛650円、夜=焼き餃子の材料500円(合計1150円、残金5850円)

▽8月27日(日) 朝=なし、昼=インスタントラーメン、レタス、卵100円、夜=キムチうどん温玉とキムチもやし冷ややっこ(合計400円、残高5450円)

▽8月28日(月) 朝=なし、昼=自作おにぎり2個150円、夜=焼き鳥丼と冷奴200円(合計350円、残高5100円)

▽8月29日(火) 朝=なし、昼=立ち食いでイカ天そばと鮭おにぎり580円、夜=オムライス250円(合計830円、残高4330円)

▽8月30日(水) 朝=なし、昼=富士そばで冷やし肉富士470円、夜=自作寿司とアスパラベーコンいため450円(合計920円、残高3410円)

▽8月31日(木) 朝=なし、昼=自作おにぎり2個とカップラーメン200円、夜=ナスとひき肉のドライカレーにソーセージと炒り卵トッピング400円(合計600円、残高2810円)

▽9月1日(金) 朝=なし、昼=仕事先のおっちゃんのおごりで味噌ラーメン0円、夜=自作焼きそばと50円引き納豆巻き450円(合計450円、残高2360円)

結果、1週間で4640円(残高2360円)となった。酒代を除くだが、家にあったストックの缶チューハイや焼酎を飲んでいたので、ほとんど持ち出し金はなし。

 計算すると1日あたり662円の出費だったが、まぁ節約生活もやればできるという感想かな。というより、いかに外食、特に外飲みでお金を使っていたということか笑(通常の1週間ではだいたい2~2万5000円の出費があるので)。ただ外飲みをしないと気持ちのメリハリがつかいので、けっこう普通にストレスがたまるかも。これも生活習慣病だね。まぁ酒飲みでない人はお金が貯まると改めて確信したわ。酒は飲み続けたいが笑。まぁかなりストレスが大量に発生しそうだが、1カ月1万円生活もがんばればできるかも。絶対にやろうとは思わないけど…。そんな感想です。(写真は木曜日の夕食のナスとひき肉のドライカレーにソーセージと炒り卵トッピング)