みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

三ツ星カラーズの上野。

f:id:mitomito777:20180224210446p:plain

 今期のアニメでは、なんとなく「三ツ星カラーズ」が一番好きだ。特に華やいだ設定もどきどき感もないのだけど、なんとなく見入ってしまう。会社が秋葉原御徒町の間くらいにあるので、アメ横、上野公園などは徒歩圏内なので毎週のようにその辺をぶらついているのだけど、いつも見ているありきたりな景色が、三ツ星カラーズ(=少女)の視点から映し出されると、なんとなくきらきら感が倍増してみえる。羨ましい。斉藤やおやじのようなポジションにあこがれる。ありそうでなさそうな都会の隅っこの幻想。そんなぼやっとした設定がしっくりくる作品なんだよなぁ。

 ちなみに上の写真は上野駅の地下にある書店の明正堂のディスプレイに飾られていたカラーズのイメージ服。カラーズを身近に感じてなんとなく嬉しい。ちなみにこの書店は三ツ星カラーズのアニメ放映前からがんがんとアピールしてたんだよね。地元だけに。しかしマンネリな毎日。カラーズパワーでなんとかしてほしいわ笑