みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

パタヤとビアとドラクエ6。

f:id:mitomito777:20180812210245j:plain

 今年の夏はパタヤに10日間いることにした。弾丸旅行もいいのだけれど、アラフォーになったので、ヤングリタイアした時の予行練習に、だらだらアジア生活でも経験してみようかと笑。去年の夏に仕事のついでに15年ぶりにパタヤに来たんだけど、そのバンコクからの行きやすさと街の気楽さを再確認したので、今年はもっと長期の滞在に挑戦してみようかと笑。10日に入って今日で3日目なんだけど、まぁぼーっと一日過ごすのも才能がいるなと再確認する次第で。サラリーマンのルーティンワークに慣れた体には、一日中ぼっちで過ごすというのは、なかなかに素質が必要なんだなと。

 目覚ましをかけずに朝起きて、朝食と一緒にシンハービアなどを飲み、暇そうなファランのおじいちゃんたちの井戸端会議に耳を傾け、午前中が終わる。そして少し散歩して昼寝。夕方起きて夕食をまったりとったアとに、バービアをはしごして、ぼろ酔いで就寝。そんな生活なんだけど、まだなかなかこのぼーっとした生活のリズムが少し物足りなくて、しっくり来ないんだよね。という訳で、パタヤの暇時間に、もっぱらタブレットドラクエ6をやってたりする。けっこう真剣に笑。

 でもさすがにドラクエ6にも飽きてきたので、今日はパタヤから船で40分ほどでいけるラン島に行ってきた。しかし以外と船は揺れ、二日酔いの体にはボディブローのように船酔いが。ラン島に到着して、300バーツでレンタバイクを借りて、島のビーチをあちこち巡る。島はとても小さくて1周1時間少し。メインロードでの島の横断は30分もかからないだろう。しかしこの島も中国人、韓国人で一杯だな。欧米系もそれなりにいるんだけど、やはり中国系の数の多さはすごい。さらにインド系もけっこう増えているだよな。まぁ日本人はとても少なく、どこへ行っても日本の存在感がなくなっていると改めて再確認する。島のビーチを5箇所くらい回り、まだ比較的人が少ない南端のヌアルビーチで、シンハービアを片手のソファーベットを借り、うたた寝する。少しだけリゾート気分を満喫。

 そして今、また揺れる船に耐えつつ、パタヤに帰宅。さてブログ書き終わったので、またビアバー行く前に、ドラクエ6でもやるか。もしかしたらパタヤにいる間にクリアできるかも。まぁそれはそれで寂しいが笑。

 

f:id:mitomito777:20180812205312j:plain

f:id:mitomito777:20180812205348j:plain