みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

品川から江の島まで歩いた感想。

 

f:id:mitomito777:20190430085853j:plain

 とりあえず令和とか平成は関係なく、ゴールデンウイークに現時点の体力確認のために、50㎞ほどのウォーキングを年課として課している。昨年は山手線一周、一昨年は小岩から牛久まで歩きました。

ゴールデンウイークにアラフォーがぼっちで山手線一周を歩いたんだけど。 - みとのひとりごと

小岩から牛久まで。 - みとのひとりごと

ということで、今回は品川から江の島まで歩いたので、その個人的メモを残しておきます。1日目(4月28日)に、朝9時ごろに品川駅からスタート。

f:id:mitomito777:20190430090601j:plain

 休日であまり見所もなく混んでない品川駅をスタート。気温もちょうどいい感じで、順調にスタートする。品川区から大田区にに入り、11時半ごろに多摩川を越えて、川崎市に突入。多摩川はほとんどこないが、地元の江戸川と比べてしまう。まぁ昔のホームレスワールドとは違い、今はかなりキレイ。ここまでは普通に順調に歩く。多摩川まで約1万7000歩ほどだったと思う。

f:id:mitomito777:20190430090955j:plain

f:id:mitomito777:20190430091135j:plain

 

 

 多摩川を抜けて1号線をひた歩く。昼めしのセブンイレブンのから揚げ棒でちょっとだけ胸やけしてくる。まぁ毎日の深酒が大きな原因なのだが笑。

f:id:mitomito777:20190430092102j:plain

 横浜駅に15時過ぎに到着。多分このあたりが落ち返し地点。横浜駅までで約3万7000歩。足に豆ができて、靴擦れもはじまり、テンションが下がってくる。家族連れを見ていると、なんか歩いていることへの疑問も。f:id:mitomito777:20190430092434j:plain

戸塚区に入る。なかなかにマンホールがレアでオシャレ。戸塚に入る前くらいから、なんか坂道スポットにイン。坂が続くと弱った足になかなかに厳しい。

f:id:mitomito777:20190430092748j:plain

宿泊地の藤沢まであと12㎞の表札。17時過ぎなので、まぁなんとなく20時過ぎには着くかなと少しだけ安心感。

f:id:mitomito777:20190430093110j:plain

国道沿いの花に少しだけ癒される。とぼとぼと歩く。かなり寒い。

f:id:mitomito777:20190430093628j:plain

 21時、藤沢駅になんとか到着。筋肉痛よりも足裏の豆がなかなかに厳しかった。普段は時速5㎞くらいの歩行スピードですが、後半は時速2㎞ぐらいだったかも。この日はカプセルホテルに泊まりました。ビジネスホテルに泊まりたかったのですが、2週間前くらいに既に周辺のホテルは満室だったので。しかし疲れすぎているのか、ウォーク後のビールがそんなに美味しくなかったのが、ショックでした;;

f:id:mitomito777:20190430093948j:plain

なお一日の歩数は7万5000歩、約50㎞でした。

f:id:mitomito777:20190430094131p:plain

 

 翌日は藤沢から江の島まで歩きましたが、まぁ人が多くて多くて。まぁGWは仕方ないですが。藤沢駅前から江の島までも歩くとそこそこあり(4km弱あり)、なかなかに足裏豆も厳しかったです。ただ、江の島は実は初めて来たのですが、都会の自然観光スポットしてはなかなかいいですね。特にしらす丼が期待以上の鮮度で最高でした笑。たこせんは行列が長すぎて食べるのを諦めましたが;;。今回の50kmウォークの個人メモは以上です。

f:id:mitomito777:20190430094924j:plain

しらす丼が期待以上で感動。しらす天もかなり良かった。店のチョイスが成功かも)

f:id:mitomito777:20190430095052j:plain

(手軽に行ける絶景スポットがなかなか見所でした)

f:id:mitomito777:20190430095208j:plain

(帰りは400円のミニフェリーで帰れるのでお得。GWなんで5分に1本くらい来ていて非常に楽でした)

 

追記)50kmから2日後、江の島から1日後の午前10時過ぎの筋肉痛はそんなでもなく、まぁこれぐらいは来年も大丈夫かと判断。