みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

1週間7000円で生活してみる。

f:id:mitomito777:20170826203550j:plain

 節約とダイエットを兼ねて、今日(8月26日)から来週金曜日(9月1日)までの1週間、7000円で生活してみることにした。1カ月1万円生活はさすがにハードルが高いので、1日1000円×7日のなんとかクリアできそうなハードルに挑戦。

 しかし1日1000円でも、なかなかハードルが高いと初日で体感中。土曜日だけど夕方まで仕事だったため、昼にから揚げ弁当大盛り650円。そして家に帰って何故か餃子が無性に作りたくなり、材料を買ってきたらまさかの500円(皮100円、ひき肉300円、ねぎ300円)と、すでに1日の予算1000円オーバーに。まぁ餃子は25個作れたので、残りは冷凍保存して後日食べることにしよう。

 まぁでも、自作餃子はやっぱり自分好みで味付けできるから美味いね。かなりにんにく、しょうがたっぷり利かせたので、人前には出られない口臭だろうけど笑。ちなみに焼き餃子の真ん中に食べるラー油―をたっぷりかけるのが自分流こだわりです。

 とりあえず、次回の参考に食費。真ん中の水曜日くらいにもう一回ぐらいブログを更新してみる予定です。

 ▽8月26日(土) 朝=なし、昼=から揚げ弁当大盛650円、夜=焼き餃子の材料500円(合計1150円、残金5850円)

f:id:mitomito777:20170826204452j:plain