みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

1日1本映画を観るのは本当に大変だ。

f:id:mitomito777:20171016160606j:plain

 10月を映画月間と個人的に決めて、毎日1本以上(月に30本以上)映画を観ることを毎日のルールに課しているのだけど、まぁー1日1本映画を観るのは大変だ。アニメやドラマと違って映画はある程度集中力は必要で、ながら視聴ができない映画もけっこう多い。なおかつ情報量も多く、頭を馬鹿にしてだらだら観ることもけっこう難しいため、なかなか疲れるのだ。淀川長治はやっぱりすごかったんだなと。感想を言う前に、映画を沢山観ること自体で、一苦労だもんね。ちょうど半月が経ち、毎日1本以上は観れていないのだけど、16日目でなんとか16本の映画はクリアしている。なお初めて観る作品半分、久々いに再視聴した作品が半分くらいの割合。で、今月ここまで観た映画リストをとりあえず、まとめておくことにする。あと残り半月も、頑張ろう;;

 10月1日 ブラッド・ダイヤモンド(2007年)

       世界中がアイ・ラブ・ユー(1996年)

 10月2日 の・ようなもの。のようなもの(2015年)

 10月3日 空飛ぶペンギン(2011年)

 10月4日 なし

 10月5日 ロッキー(1976年)

 10月6日 ロッキー2(1976年)

 10月7日 映画わたしンち(2003年)

 10月8日 殿利息でござる(2016年)

 10月8日 ロッキー3(1982年)

 10月9日 怪盗グルーの月泥棒(2010年)

 10月10日 なし

 10月11日 麻放浪記(1984年)

 10月12日 なし

 10月13日 ロッキー4(1985年)

 10月14日 マイノリティー・リポート(2002年)

 10月15日 64前編(2016年)

        64後編(2016年)

  ちなみにここまでで一番面白かったのは10数年ぶりに観た「麻雀放浪記」。30数年前の若さ溢れる真田浩之、鹿賀丈史のギラギラ感もよかったけど、やっぱり出目徳を演じた高品格が最高だったわ。アラフォーになってくると、出目徳の生き方、スタンスがすげぇー身に染みるようになるね笑。ちなみに一番個人的につまらんかったのは、この中ではマイノリティー・リポートかな。まぁ初めて観たので、今更感もあるのかもしれないけれど;;。さて、今日は何を観るかなと。