みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

最近やたらとロングスリーパー。

f:id:mitomito777:20181130211615j:plain

 不眠症の人には申し訳ないが、最近やたらと始終眠くて仕方ない。数年前までは不眠症気味だったのだが、最近は一転してかなりのロングスリーパーになってしまった。

 平日でも確実に7時間以上寝ているし、土日に至っては夜11時から昼11時まで12時間近く寝ることも少なくない。年を重ねると睡眠時間が短くなるはずなのに、逆行している自分がいる。さらに夜中に目も覚めず、12時間一度もトイレにも行かない爆睡ぶり。長く寝れるのは体力のある証拠というけど、40歳を超えても土日は暇な大学生並に12時間近く寝ている自分にかなり悲しい。ちなみにそれだけでなく、最近は平日の昼寝もやたらと多くなり、さすがに忙しい日は無理だが、暇な平日は仕事をふけて、1時間近く喫茶店で仮眠をとってしまっている。そんなこんなで、最近眠りに支配されているような日常を送っているのだ。このロングスリーパーな毎日はこれからも続くのか、もしくは一転して不眠症になったりするのか。その中間ぐらいが本当はいいんだけど、なかなかそうは上手くはいかないもんだしね笑。    

 とりあえず時の流れに身をまかし、しばらくロングスリーパーな毎日を過ごしてみようかなと思っている。一年後の僕がもしこのブログを読み返すことがあったなら、どんな感想を持つのかなと、少しほくそえみながら笑。