みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

クリスマスにはもちろん予定なかったけど、これからの年末が忙しくて少し憂鬱っす。

 当たり前にようにクリスマスには予定なかったけど、明日から年末までが忙しくて少し憂鬱になっている。昔から自分の誕生日も含めて記念日には全く興味がなかったんだけど、年を重ねて記念日は世の中が混むだけの日なので、さらに興味がなくなり、できるだけ近づかないようになってるしね笑。26、27日は大阪で終日仕事(会議中心)で、28日は大阪で私用。29、30、31日はかあちゃんの少し遅れた一周忌も兼ねて長野(穂高)に帰る予定なので、しばらくは東京の部屋に帰れないので、なんか疲れがたまりそうなので今から微妙な感じでなんかテンションが低い。あと大阪から穂高までの移動もけっこう大変なんだよな、しかし。旅行でなくて仕事なんで、仕事用のPCや会議の資料なんかも持っていかなくてはならなくて、今荷物のパッキングをしていたんだけど、予想以上に荷物が多くて、それも憂鬱だったりしている。

 大阪出身なのでそこまで今のところ苦ではないのだが、9月くらいから大阪に最低月1回(1泊か2泊)は大阪に行かないダメな立場になってしまったんで、それもボディブローのようにしんどい。もちろんこっちでやる仕事は減ってないし、なんか毎日忙しかったし。これからもそうやし;;

 とりあえず仕事と用事さえ済んだら残りの時間の正月休みはできるだけ考える時間を確保したい。疲れていると酒を飲むとすぐにだらけて寝てしまうので、少しまともな将来設計と来年個人プランを立てたいのだけど、そんな余裕はあるのか、ないのか。特に書くことはないのだけど、このブログも来年はたぶん更新頻度は変わらない(月1~2程度)と思うが、更新する内容はけっこう中身のあるものにしたいのだが。取り急ぎそんな感じです。