みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人の知らない歌を聴くこと。あるいは他人の青春時代に想いを馳せる。

昨日(3月24日)の日曜日、知らない人の知らない歌を聴きに行った。渋谷の伝承ホール。知り合いのオッサン(60代前半)に少し前に誘われ、特に用事がなかったしチケットはタダでいいとのことだったので、行くことにした。永井龍雲という、40~45年…

「漫才協会 THE MOVIE」」を観たゆるい感想。

浅草漫才協会会長のナイツの塙宣之が監督したドキュメント映画「漫才協会 THE MOVIE」を昨日(火曜日)の夜に観に行ってきた。ナイツは同世代で、オラが今でも大好きな数少ない芸人の一組だ。上映会場が思ったよりも少なく上映期間もそろそろ終了しそうな感…

健全な土日休みのルーティン。

とりあえず、平日の疲れを癒すために、特に大きな用事のない土日はだいたい同じような、あたりさわりのないルーティンで過ごしいている。たまには違うこともするし、そもそも土曜日に大阪出張の際などはルーティンをこなせないが、40代半ばともなると、ル…

最近の毎月の生活費を分析してみた。

最近は現金を使わない生活になってしまったので、毎月の生活費を把握していない。旅行などの大型出費を除くとざっくりとした毎月のぼっち生活費は20~25万円くらいだと思うのだが、正確には自分でも良く分かっていない。予定がない暇な昼下がりなんで、…