みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

タイトルの大切さ。

 月に数回の更新で、PVが月に2000前後のこのブログなのだけど、タイトル次第では突然アクセスが増えることがある。そのブログのタイトルが下のこれ↓

「蜂角鷹(はちくま)」というハイボールが、マイナーなのでたいしたアクセス数を稼ぐにまでは至っていないが、「蜂角鷹」というワードを検索すると、かなり上位に検索させるので、どうもそこからのアクセスも多いようだ。しかしこの「蜂角鷹」、個人的にはかなり好きな味なんだけど、最近若干値段が上がり気味なんだよな。近所のスーパーでも少し前までは800円前後で700mlボトルが買えたのに、上のブログの約5カ月後の最近は900円前後にまで上がりしてしまっている。うーん悲しい。それでも富士山麓などよりはだいぶ安いのだけど、トリスやブラックニッカよりはだいぶ上昇してしまったので少し買うのに抵抗がでてきたんだよね。しかし、最近の食品価格の上昇が強い気がなんとなくしているのだけど、これもアベノミクスの影響なんかね;;