みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

やっと新年が始まったような感覚。

 しかし今年の年末年始はほんとうに疲れた年末年始だった。12月26日、27日と大阪で年末の会議をした後に、28日は大阪の友達と昼飲みして、夕方からおばあちゃん家に立ち寄って、いとこやその子供たちと会った。29日に大阪から実家の安曇野に移動して、翌日30日には、木曽義仲の母ちゃんの墓参り(樹木葬)。31日に安曇野から東京まで帰ったわけだが、その後が風邪一色だったんだな。

 仕事で10月~12月はかなり仕事が忙しくて疲れがたまっている気もしていたのだが、まさに年末に疲れが爆発する格好になってしまったんだな、しかし。東京に帰ってきた31日は特に体調悪いわけではなかったんだけど、1日からかなり風邪気味に。さらに2日、3日と風邪がひどくなってコロナも疑いだした次第で、幸い4日に医者に行ったんだけど、コロナでもインフルエンザでもなかったんだけど、咳がまじで止まらなくて結局のところ、2日~今日(9日)まで風邪でほとんど外出できない日々だったわ。ちなみに仕事は5日からスタートだったんだけど、5、6日ともに病欠してしまったし。さらに1月1日付で、今の中小零細企業の社長になったんだけど、社長になって第一声の会社への電話は「風邪やから休みます。よろしくお願いします」だったわ。まー仕方ないのだけど。

 個人的な願望予定では、1月1日からは今年のいろいろな計画を立てようなんて気負っていたんだが、まぁあれだわ、久々の風邪は頭がほんとうに回らないね。さらにコロナの3年間の間、マスク効果もあって風邪を1回もひいていないこともあり、風邪耐性がなくなっていたこともあり、これまでの風邪よりやたらしんどい感覚だった。約1週間、ベットでアマプラ、ネットフリックスをランダムで見続ける日々。なお咳が寝ようとすると止まらなくなるので、爆睡もできず睡眠的にもストレスマックスな日々だったわ。なんとか昨日くらいから咳がだいぶ収まり、今日も収まったままなので、なんとか明日は新年初出社できると思うんだけど、ほんとようやくの回復だわ。望まない13連休なんで、仕事始めもちゃんと仕事モードに移行できるか不安だが、まぁ仕方ないわな。いろいろこれからブログに書いていきたいテーマもあるんだが、書くまでのテンション上げられるかやな。とりあえず今やっと新年が始まったような感覚。生活の再スタートを感じるために、特に深い内容はないが、久々にブログを書いてみた次第ですわ。