みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

年末の仕事がきつい……。

 今年から年末の仕事がやたら増えて、なかなかにテンション下げ下げになっているので、突然ブログに愚痴書きますわ。通常の仕事に加えて、偉い人たちとの年末飲み会も増えてきてるのだが、いつのまにか酒に飲まれて、粗相ぎりぎりの今日この頃。考えてみれば11月からほぼ毎週土曜出勤で平日にこなせてなかった仕事をなんとかこなすブラックは日々。ただ給料は1年前の1・5倍くらいにはなったから、金銭的にはそこまでは不満がない。―というだらだらという不満を会社のパソコンから書いているのだが、それができる環境なんだから、そこまでストレスフルでもないんだろうかなとも思う。ただこのままではあかん危機感は強いので、年末に落ち着いたら少し人生見つめ直さないとあかんなと気になっている。

 ここまで書くだけで疲れてきたので、とりあえずストップ。今日も18時から新小岩で忘年会に出なあかんのでちょい憂鬱でなおかつ外国人が多い会なんだが、まぁ酒飲みだしたら楽しくなるだろうな。多分。今日はこんな感じですわ。