みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

上野の西郷さんは後ろ姿の方がセクシー。

f:id:mitomito777:20180325204750j:plain

 上野公園に花見がてら行ってきたんだけど、西郷さんの銅像はやっぱ後ろ姿の方が圧倒的にセクシーだと再確認した。中国人観光客らはみんな西郷さんの前にむらがって記念写真を撮っているんだけど、たまには後ろ姿の西郷さんを堪能して欲しいなと。ちなみに西郷さんの像は上野の山から、ヨドバシカメラ上野店のパンダの壁絵を見つめているように見えるのも、なんかすごい印象的なんだよね。西郷さんの時代には全く想像できなかった大きく変わった今の日本という国をいろんな意味で象徴しているような気がしてさ笑。たわいもない感想でした。

f:id:mitomito777:20180325205455j:plain

f:id:mitomito777:20180325205606j:plain