みとのひとりごと

40代独身、人生散歩中。

さすがに映画を毎日1本観るのは疲れるね。分かってはいたことだけど。

f:id:mitomito777:20171104163631j:plain

 少し書くのが遅れたけれど、10月の毎日1本映画観る月間に観た映画の一覧。毎日1本はさすがにクリアできなかったけど、月31本の毎日1本ペースはなんとかクリアできた。しかし、後半仕事が忙しくなっている中でかなりきつかった。まぁしばらくはのんびりと本数にこだわらず映画を観ようと思う。またでも自分になんらかのプレッシャーを与えるいう意味で、定期的にノルマを決めて映画月間を実施するのはありかもしらんが。で、一応下に10月に観た映画の一覧のまとめを。1、2本映画館に行けるかなぁと思ってたけど無理で、すべてアマゾンプライムで観ました。 

 10月1日 ブラッド・ダイヤモンド(2007年)、世界中がアイ・ラブ・ユー(1996年)10月2日 の・ようなもの。のようなもの(2015年)、10月3日 空飛ぶペンギン(2011年)、10月4日 なし、10月5日 ロッキー(1976年)、10月6日 ロッキー2(1976年)、10月7日 映画わたしンち(2003年)、10月8日 殿利息でござる(2016年)、ロッキー3(1982年)、10月9日 怪盗グルーの月泥棒(2010年)、10月10日 なし、10月11日 麻放浪記(1984年)、10月12日 なし、10月13日 ロッキー4(1985年)、10月14日 マイノリティー・リポート(2002年)、10月15日 64前編(2016年)、64後編(2016年)、10月16日 のぼおの城(2012年)、10月17日 ロッキー5(1990年)、10月18日ロッキー・ザ・ファイナル(2006年)、10月20日 なし、10月21日 ホビット竜に奪われた王国(2014年)、10月22日 家族はつらいよ(2016年)、10月23日 ぼくんち(2002年)、10月24日 映画けいおん(2011年)、10月25日 武士の家計簿(2010年)、10月26日 なし、10月27日 スパイダーマン(2002年)、10月28日 スパーダ―マン2(2004年)、俺はまだ本気を出していないだけ(2013年)、スパイダーマン3(2007年)、10月29日 なし 10月30日コララインとボタンの魔女(2010年)、10月31日 クリード チャンプを継ぐ男(2015年)

 てな感じで合計31本。ちなみに面白かったのは、「麻雀放浪記」、「ロッキー・ザ・ファイナル」、「ぼくんち」あたり(「麻雀放浪記」のみ10年ぶりの再視聴)。年齢のせいもあるが、男臭いものに共感を昔より感じるかも。ちなみに一番つまらなかったのは圧倒的に「マイノリティー・リポート」。うーん。なんでもこの映画が評価それなりに高いのか、全く理解できないまま観終わってしまったわ笑。そんな感じ。